
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    表面的には平穏な日々でしたが・・・〜私たちは「仮面夫婦」〜

    • 2013.04.12 Friday
    • 10:00
     
    こんにちは。桜子です。


    長女が怪我をしてからは、とくに大きな出来事もなく、それから私たち家族は2回引っ越ししました。
    学区が変わると子供がかわいそうだという夫の考えで、同じ学区内で引っ越ししたんです。


    引っ越しのたびに引っ越し費用が十万円単位でかかるから、引っ越し貧乏ですね。


    子供の成長に合わせて、引っ越しの度に居住面積の広い家に変わっていきました。


    初めての引っ越しは駅前のアパートでしょ。


    2回目の引っ越しは、琵琶湖のすぐ横の7階建ての賃貸マンション。

    このマンションのベランダからは琵琶湖が一望できて、すぐ横の川ではブルーギルなどの魚がいくらでも釣れたんですよ。

    写真は、次男が釣りをしてるところですね。
    DSC00550.JPGDSC00548.JPGDSC02245.JPG


    そして、3回目の引っ越しは、今住んでいる2階建ての借家です。

    引っ越しはほとんど夫が独断で決めるんです。
    もちろん事前にいろいろ意見は聞いてくれますけど、最後は夫がサッサと決めちゃいますね。


    夫は独断専行型というか、会社でも社員の意見を根回ししないで、いきなり結論を出しちゃうので、よくブーイングが出たそうです。

    それでも、そのまま押し切れればいいのですが、結局は調整が必要になってストレスが溜まるそうです。


    それに夫は待つのが嫌いなタイプなんですね。

    逆に私はO型で抜けてる部分があるので、時間もきっちり守れないタイプなんですね。
    私は楽観的過ぎて、やるべき事の期限に遅れて失敗する事も多いんです。

    夫は整理好きで、手帳に何でも書き込む人。
    私は整理整頓が苦手で、手帳があっても活用できない人間。


    全く正反対なタイプです。

    この頃になると、私はもう悟りを開いてきたというか、細かい事も気にならなくなっていました。

    オバタリアンの仲間入りしたのかな?(笑)


    このときの私たちの家族は、外の人が見れば、順調そうに見えたかもしれません。
    でも、私たち夫婦は何も解決できていなかったんです。物事に妥協していただけなんです。

    ただ、現実から逃避していただけなんです。


    よく言われる仮面夫婦だったのかもしれません。


    そして、50歳になってから、こんなに苦しい日々が始まるとは思ってもみませんでした。

    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM