
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    うなだれる子供たち〜夫の怒りが爆発〜

    • 2013.04.09 Tuesday
    • 10:00
     
    こんにちは。桜子です。


    引っ越してからしばらく経ち、いつものように、仕事を終えて自宅に着いた私。
    時間は夜の8時前でした。


    アパートの玄関ドアを開けると、何とそこには3人の子供たちが靴を履いたまま座っているではありませんか!?

    どうしたの!? 何でそんなところに座ってるの? ご飯食べたの?」


    子供たちは疲れ切った表情でした。目を見ると、泣いた跡が残っていました。

    お父さんが家に上げてくれないというのです。


    「えっ? なぜ?」


    その時は10月も半ばでした。昼間は暖かい気候でしたが、夜ともなれば少し冷えます。
    まして、玄関はドアからすきま風も入ってくるので、寒いです。


    すると、台所から眉間にシワを寄せたがやってきて、
    「この子らが悪いんや!! 6時過ぎても帰ってこんから!!」


    聞くと、公園で3人で遊んでいたらしいですが、帰ってきたらお父さんにどなられて、1時間ほど玄関で座らされていたらしいです。


    「子供らも悪いけど、こんなとこに座らされたら風邪ひくやん。 ちょっとひどすぎるんと違う!?」

    すると夫は、「勝手にせい!!」
    と言って、奥の部屋に入ってしまいました。

    食卓の上を見ると、子供たちの食事の準備はできていました。


    でも、私はこのとき、夫に対する怒りが込み上がっていました。

    私が子供たちにご飯を食べさせ、一緒にお風呂に入っているなかで、私の胸の中では夫に対する怒りが増幅するのを感じていました。

    が、一方でこのままの状態で夫と話をしたら、何を言うか分からない自分に対して怖さも感じていました。


    子供たちをお風呂に入れてる間に、私は少し冷静さを取り戻したようです。

    私がお風呂から出てくると、無言で夫が入れ替わり、お風呂に入りました。


    私には理由が分かりませんでした。

    なぜ急に夫があんなにイライラし出したのかが・・・。


    結局、この日は、夫とは一言も話が出来ずに終わりました。

    夫は機嫌が悪いと、一切口を利かなくなるタイプなんです。


    次の日の朝、夫は少し不機嫌な顔はしてましたけど、いつも通り子供たちを保育園に送りに行ってくれました。


    でも、この先、子供にもっとヒドいことが起こるとは思ってもみなかったのです。


    次の記事へ



    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM