
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夫との出会い〜幸せな日々〜

    • 2013.04.07 Sunday
    • 10:00
    JUGEMテーマ:夫婦生活
     
    こんにちは。桜子です。


    平凡な生活を繰り返していた、まさしく「日干し女」の私でした。
    そんな私に転機が訪れたのは、滋賀に来てから8年目を迎えたある日のことでした。


    運命の「彼」は虫垂炎のために、私の勤めていた病院に入院していたんです。
    ひょんなきっかけから、話しをする機会が出来ました。
    たぶん、あんなことがなかったら、付き合うことなんてなかった二人だと思います。
    (ウフフ・・・機会があれば後日、お話しますね・・・)


    彼の実家は大阪で、仕事の都合で滋賀に住んでいました。
    彼も恋愛経験というのが大してなかったみたいで、私との付き合いがほとんど初めてのようでした。


    すごく私に対する接し方がぎこちなくて、言ってることは本当だなって思いました。
    今どき珍しいかもしれませんね。


    たぶん、お互い似たようなところがあったので、気を引かれ合ったのかもしれません。
    それに彼は酒もタバコもやらないんですね。口数は少なく、誠実で優しそうな人でした。
    昔の俳優で言うと、「志垣太郎」似かな?(古いですね。知ってますか?)


    彼との初めてのドライブは、琵琶湖一周でした。
    大津から琵琶湖の周りを右回りでぐるっと回って、途中、高島のきれいな湖岸のベンチに座って、何を喋ったかな〜?
    images.jpg
    あまり覚えてないんですけど、彼がずっと手を握ってくれてたのがすごく印象に残っています。(キスはなかったですけどね・・・)


    そして、私が30歳、彼が29歳のときに家庭を持ちました。
    しばらくしてから、一人目の長男を身ごもり、貧乏でしたけど幸せな日々を過ごしていました。


    長男が生まれた翌年には、長女を出産し、夫もよく二人をお風呂に入れてくれたりしました。


    長男がハイハイできるようになったころからは、ほとんど毎週日曜日は車で県内や京都のいろんなところに出かけました。
    夫自身が家族で行動するのが好きだったみたいで、彼の口癖が、「家族で遊びに行くことが自分のストレス発散になる」でした。


    私が子どもの頃は、家族で遊びに出かけるとか、ほとんどなかったので、このころは本当に楽しく充実していました。


    そして、長女が生まれてから2年後には、次男が生まれました。
    そのころ住んでたアパートが駅から遠く、狭い2Kの間取りだったので、思い切って駅の近くの少し広めのアパートに引っ越しました。
    子供たち

    でも、その頃から徐々に夫婦の歯車が噛み合わなくなり始めたんです・・・。


    次の記事へ



    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM