
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「離婚回避マニュアル」に対する問い合わせと回答

    • 2013.04.30 Tuesday
    • 10:40
     

    以前、簡単なホームページで「離婚回避マニュアル」を紹介していたときに頂いた問い合わせと回答をご紹介します。


    (57歳男性)

    うちの家はハッキリ言って「仮面夫婦」です。

    現在、夫婦ともに60歳手前なので、子供が結婚して出ていったら、今流行りの「熟年離婚」になるかもしれません。

    今は、子供が離婚の楔になり、かろうじて持ってますが、夫婦の間は完全に冷え切ってるんです。

    会話らしい会話もなく、名前を呼び合う事もなく、朝起きても挨拶する事もなく、帰ってきても何の挨拶もなく、ただ、同じ屋根の下で生活しているのに過ぎないんです。

    でも、私は何とか離婚だけは避けたいと漠然と考えていました。

    切実にそう考えて、何か行動を起こしたわけではないんです。

    でも、この前、テレビのドラマで「熟年離婚」をテーマにしたのを見て、大変ショックを受けました。

    こういう場合は、女よりも男の方が大変らしいんです。

    私も多分、退職したら人との付き合いはほとんどなくなるかも。

    家事をした事もないし。

    何とかなりますか?

    (中略)

    でも、私のような冷え切った夫婦でも、マニュアルを実践したら元に戻れるんでしょうか?

    書かれてあるように1ヶ月そこらでラブラブになれるというのは大丈夫ですか?



    ◆途中にプライベートな事がいろいろと書かれてあったので省略しましたが、延々としたお悩みを送っていただきました。

    このお問い合わせに対する私の回答は・・・


    そうですね。会話のない夫婦の関係は息が詰まるようで大変なストレスだと思います。

    それで、このようになったきっかけはありましたか?

    また、いつ頃から兆候は表れましたか?

    ここは少し気持ちを落ち着けて、その当時の事をイメージしてみてください。

    もし、原因がハッキリしているなら、それについての対応を考えなければなりません。その場合は、もう一度メールしてください。

    そして、原因がはっきりせず、いつの間にか夫婦の会話が少なくなっていったと言われるのでしたら、できることから順番に実践していけば改善できると思います。

    実際のところ、後者の方が多いんですね。

    今は、お互いが悪い方に悪い方に想いが行ってしまっていると思います。

    人間は意志の疎通(会話)がなければ、お互いにマイナス感情を持つものです。
    例外はありません。

    だから、今の状態で出来ることから実践していきます。

    そして、それを何日か続けていけば、奥様の反応が必ず変わります。

    でも、その前提として、その事をし続けるというご主人様の意思が必要です。

    改善にかかる期間ですが、1ヶ月もかからないと思います。

    それでも不安だと思いますので、購入されたら私がフォローさせていただきますので、安心してください。

    それでは、良いご縁が持てますように。
                        (回答ここまで)


    マニュアルを私のサイトから購入して頂いた方は、必ずフォローをさせていただいています。
    フォローをする中で、私自身も学ばされることも結構多いです。
    これも私のライフワークになっており、相談受けが私の生き甲斐になっています。


    「離婚回避マニュアル」はコチラから


    私の自己紹介


    • 2013.05.03 Friday
    • 10:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM