
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    岡山から滋賀に〜父との別れ〜

    • 2013.04.06 Saturday
    • 10:00
    JUGEMテーマ:夫婦生活

     
    桜子です。こんにちは。


    岡山から滋賀に出てきた私・・・。


    そんな男性経験のない私が、今の夫と出会ったのは皮肉にも父のお陰?でもあるんですけど・・・


    前のブログに書いたように、私の父親はとても酒癖の悪い人でした。
    普段の父と酒を飲んだ父とでは人格が違うくらい変わるんです。
    私はそんな父親が大嫌いでした。


    ある時は、酒を飲んだ父親が暴れ出して母親に暴力を振るおうとするので、母と一緒に家を飛び出した事があります。
    その時は、家の中がお互いの怒鳴り声で騒然としたのを覚えています。
    まさに、地獄でした。


    私が短大を受験する時も、「女は大学なんて行かんでもいいんじゃ」と猛反対だったので、父には内緒で受験しました。


    それで、短大に受かった後は、通学できない距離ではなかったんですけど、寮に入って2年間を過ごしました。
    父親の顔を見るのもイヤだったんですね。


    短大卒業後は、短大の先生の紹介により滋賀県の病院に就職しました。
    家が嫌で、思い切って岡山から出たかったんです。


    病院で勤務を始めて、約2年後に父は交通事故で亡くなりました。
    葬式で岡山の実家に帰った時が、3年ぶりの父との再会でした。


    滋賀に来てから約7年間、必死に仕事を続けていました。
    岡山の山奥と比べると、滋賀も田んぼが多いとはいえ、郊外という感じでした。


    仕事が忙しかったせいもありますけど、遊ぶことに慣れていなかった私は、ほとんど毎日、自宅と職場の間を行ったり来たりしているような生活を繰り返していました。


    そんなある日、夫との出会いがあったんですね。


    次の記事へ


    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      今まさに終わりかなーと思ってます
      子供二人授かり
      何が不満なのか

      どうして思いやりがもてずお互いの顔をみないのか

      スマホにしてから
      よく 夫婦のこと検索してはどれにもあてはまらず途方にくれます
      • ららん
      • 2014/05/05 7:56 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM