
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夫婦関係改善マニュアルの実践〜夫がどんどん変わる〜

    • 2013.04.25 Thursday
    • 01:02
     
    こんにちは。桜子です。

    「私はバカになる。役者になる。」

    車の中で、私は何度もつぶやきました。
    なぜなら、自分の思いがあったら、絶対に言い続けることはできないと思ったからです。


    意を決して、マニュアルにあった「魔法の言葉」を初めて主人に言ったときは、私自身の心の壁が少し崩れたような気がしました。

    その言葉を言ったあと、夫に対する感謝の思いが溢れてきて、涙が止まらなかったんですね。
    簡単な言葉でしたが、言葉で具体的に気持ちを伝えることの大切さを実感できました。
    その時は夫に無視されましたけど、私の気持は吹っ切れたんですね。


    私が夫に対して「魔法の言葉」をかけ出してから10日あまり経ちました。
    この10日間で、明らかに夫の表情は変化していったんです。

    私の前では硬い表情を崩さなかった夫でしたが、いつしかその表情は柔らかくなっていきました。


    そして、忘れもしない2週間ほど過ぎた朝でした。
    いつも通り、朝6:30に夫は起床しました。
    私も夫に続いて、少し遅れて台所に行きました。


    すると夫が、

    「昨日、遅かったから、寝といていいよ」

    って・・・・・。


    まともに口をきいてくれたのは何カ月ぶりでしょうか。
    それも優しい言葉で・・・・。


    もう、嬉しくて言葉になりませんでしたけど・・・・。

    「大丈夫よ。私も手伝おうか?」


    「イイよ。イイよ。寝といて。コーヒー入れたら起こすから。」

    そこまで言ってくれたので、夫の言葉に甘えることにしました。


    でも、私は嬉しくて、感情が高ぶって、布団には入りましたけど、眠ることはできませんでした。


    布団に横になりながら、私の脳裏にはいろんな映像が映画のように駆け巡りました。

    病院での夫との出会いの場面
    湖西の高島で夫と見た琵琶湖の景色
    子供が小さい時に家族で行ったドライブ・・・・・・・・。


    二人が新鮮なうちは自然なままでよかった。
    何の努力もしなくても家族は幸せだった。
    でも、それに甘えて、いつしか大切な事をなおざりにしてしまった。


    私の心の中には、反省とともに、これからは夫との愛情と信頼関係を深く築いていける自信と希望が芽生えているのが分かりました。
    なぜなら、マニュアルの中で実践したのは、最初の僅かな部分だけだったからです。


    絶対に幸せな家庭を築いてみせる。
    私は布団の中で固く決意しました。

    「コーヒーできたよ♪」

    夫の低い声が台所から聞こえました。

    ようやく我が家にもが訪れる気配がありました。

    夫が準備してくれたコーヒーとトーストを一緒に食べながら、久しぶりに会話が出来ました。


    夫の話を聞いてみると、

    「私が言ってくれた言葉は嬉しかったけど、自分の中の変なこだわりがあって急に態度を変えることが出来なかった」らしいんですね。

    要するに、男としてのプライドでしょうかね。


    頑なな心がなかなか動かなかったらしいです。

    それでも私が懲りずに毎日同じ言葉を言うものだから、夫の心が溶けたというか、こだわりなんて、どうでもよくなったらしいですよ。


    マニュアルにも、そのような事は書いてあったと思うので、その通りになったんだと思いました。


    随分と遠回りしてしまったと思いましたけど、マニュアルを信じて実践して良かったです。
    こんなに早く効果が表れるとは思いませんでした。


    でも、私たち夫婦には、まだ課題が残っていました。
    長い間、夜の夫婦生活が出来ていなかったんです。


    そうです。セックスレスの状態が続いていたんですね。

    次回以降は、その取り組みについてもお話していこうと思います。


    私を救ってくれたマニュアルはこちらです。⇒ 夫婦関係を劇的に改善する方法



    応援のクリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 01:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM