
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夫婦関係改善マニュアル〜不安な気持ちとやる気半々〜

    • 2013.04.23 Tuesday
    • 09:00
     
    桜子です。こんにちは。

    夫婦関係改善マニュアルを購入すると決めた瞬間に、体が急に軽くなるのを感じたことを思い出します。
    まだ読んでもいないのに、問題が解決できるかもしれないという期待感が相当大きかったんだと思います。

    それでは、当時を振り返ってまとめてみます。


    インターネットで買い物をするのは初めてではないので、クレジットカードで購入することにしました。
    ただ、それまで購入したのは、ダイエットサプリとか室内で使う運動器具のような物だったので、マニュアル(電子書籍)というのは初めてでした。


    それまで購入した物は注文してから届くまでしばらく日数がかかったんですけど、マニュアルというのは、クレジットが通ったらすぐに見れるんですね。

    あっと言う間にダウンロードができました。


    そして、はやる思いでマニュアルをめくっていきました。
    女性が書いている文章らしく、とてもソフトな表現で読みやすく感じた事を覚えています。

    でも・・・。


    最初に書かれていたのが、「魔法の二つの言葉」でした。
    初めて聞く内容ではありませんでした。

    それはとても簡単な言葉です。

    正直に言って、「こんなの当たり前じゃん」が第一印象でした。

    高いマニュアルなのに大丈夫かな? というのが率直な感想でした。


    でも、私たち夫婦は、このことを新婚当初から実行していませんでした。
    簡単な言葉でありながら、ほとんど使ったことのない言葉でした。


    しかし、やっぱり半信半疑でした。

    こんなので変われるのかな?
    でも、もうクレジットで支払ったから、どうしようもありませんでした。


    購入する前のあの気持ちはどこに行ったんだ?

    「いかん。いかん。やると決めた以上、やらないと!」

    少し不安になった気持ちを奮い立たせて、読み進めたのを思い出します。


    マニュアルには、この「魔法の二つの言葉」を使うことの効果や重要性が分かりやすく書かれていました。
    そして、この言葉を使わないと、新婚当初の新鮮さが持続できないということも理解できました。

    統計によると、この言葉を使っていない夫婦は5年後離婚する確率が80%だそうです。


    この言葉は、プライドが高い人ほど言いにくいと思います。
    マニュアルにもそう書いてあります。

    でも、私は、この言葉ならそれほど抵抗なく、夫に言うこともできると思いました。
    (私はプライドがなかったのかも!?)
    たとえ夫から無視されても言い続けようと決めました。


    「せっかく買ったんだから、結果が出るまでやろう。」

    マニュアルを読み終えたときにはマニュアルの全体像が分かったので、不安な気持ちは消えていました。
    このときの私は、「一筋の光明」を見つけたような救われた気分だったように思います。


    しかし・・・・・・、
    現実はそう甘くはありませんでした・・・。




    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 09:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM