
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    真面目だった青春時代の私

    • 2013.04.05 Friday
    • 10:00
    JUGEMテーマ:夫婦生活
     
    こんにちは 桜子です。


    実は、私の出身は岡山県なんですね。それもちょうど県のど真ん中の山奥です。
    今でも周りは田んぼや山ばっかり。
    小学校や中学校の時は、1時間近く歩いてひと山越えて通いましたよ。


    お陰で、足は(特にふくらはぎ)大根のように太くなりました(-_-;)。


    そんな田舎の家なので、家には牛や鶏がいましたよ。
    田んぼや畑もあったけど、それだけでは経済的にやっていけないので、父親は外に働きに行ってました。


    だから、牛や鶏の世話や畑や田んぼの手伝いまで、小学生の時からやらされましたね。
    それに、父親が無口で、怒るととても怖い存在でした。
    母親は、よく父親から殴られていました。


    普段はおとなしくて温厚な父親なんですけど、酒が入ると人が変わったように周りの人に鬱憤をぶちまけるんです。
    兄や私はよく母親をかばいに入ったものです。(そんな父も今は亡くなっていませんけど・・・)


    家族揃って出かけた事もあまりなかったですけど、一番記憶に残っているのは、小学生の時に岡山駅まで出た時に、デパートの食堂で食べたお子様ランチのことです。
    とても美味しかったな〜。都会の食堂で食べたのはこのときが初めてでした。


    家族と親戚で10人以上で出掛けたんですよ。ちょっとした団体さんですね。
    家族全員で出かける事って本当になかったんですよ。


    それから、実家は凄い田舎なので、当然、商業施設なんてないから、どこかで遊ぶとかいうこともあまりなかったな〜


    私が中学・高校時代はひたすら部活のバレーボールに明け暮れる毎日だったように思います。


    なので、恋愛経験もなかったですね。(片想いの人はいましたけど・・・唐沢寿明似のカッコいい男子でした)


    当時の普段着は上下あずき色のジャージ。これって、日干し女!?


    ホタルノヒカリで綾瀬はるかが演じた天然日干し女そのものだったと思いますよ。その時の私は(汗)。


    高校卒業後は、栄養士の免許を取るために短大へ進学しました。


    あの頃の私は、周りの人が言うのには、「超真面目」
    その頃の私の写真を見たら、黒縁メガネでまるで大正時代の人間みたい・・・って夫からは言われました。


    短大卒業後は、病院の管理栄養士に…
    短大は女子ばっかりだったし、病院も年配の人ばっかりでした。


    でも、ここで夫と出会うことになるんですね・・・。


    次の記事へ


    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM