
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    自問自答の日々〜解決策を探る〜

    • 2013.04.20 Saturday
    • 00:00
     
    こんにちは。桜子です。

    実は、昨日からツイッター始めたんです。サイドバーにリンクを載せています。

    ツイッターの存在は以前から知っていたんですが、自分には関係ないなと思っていました。
    でも、このブログを立ち上げたので、いろんな人に読んでもらいたいなと考えて始めました。
    使い方は、やりながら覚えていくので、最初の頃は変な文章になるかもしれません。

    よかったら絡んでやってください。



    自問自答するような日が何日か続きました。


    アキちゃんは、夫の味方じゃないにしても、どちらかと言うと私が悪いというような言い方をするから、だんだん気持ちが遠のいていました。

    この時の私は、人の忠告を素直に受け入れる心のがなかったんだと思います。


    「同じような事で悩んでる人がいたら、いろいろ聞けるのにな〜」


    実は、これだけ苦しい思いをしていたのに、当時の私の心にはまだ余裕があったんです。
    この余裕はどこから来ているんだろう?


    私は多分、夫と父のことをダブらせていたのかもしれません。
    いや、今振り返ってみると、明らかにそうだと思います。


    私は父の葬式の時に涙一つこぼれなかった。
    でも、それから数年間、父には申し訳なかったという後悔の思いも抱いていたのです。


    父の葬式に涙も流さない娘ってどうなの?・・・
    いくら父親が嫌いだからと言っても、それでは死んだお父さんが可哀そうじゃないかって・・・。


    父親の時に乗り越えられなかった気持ちを、夫を通して越えないといけないんじゃないかって、本心では感じていたんでしょうね。

    だから、私は絶対に夫と離婚しないし、私がこの問題を解決しないといけないって思うようになっていました。


    それから数日後、インターネットの「お悩み掲示板」というのに悩みを出したら、いろんな人がアドバイスしてくれるサイトがあるというのを、朝のテレビで知ったんです。
    夫のお下がりのパソコンで調べてみると、「ヤフー知恵袋」とか「教えてgoo」というのがありました。


    それで、質問しようと思ったんですけど、私と同じような悩みを抱えている人ってたくさんいるみたいで、その回答を思わず読んでたんですね。


    回答にもいろいろありました。
    親身になって回答している内容が多かったんですが、中にはお説教みたいにきつい回答をされてる方もいました。
    自分の身に置き換えたら、いやだなーって思いました。


    他人の質問だから客観的に回答を見ることが出来るけど、もし自分の悩みに対してあんな回答をされたら心が傷付くだろうなって。

    だから、サイトで相談するのはやめました。


    でも、この中で一つ気になったコメントがあったんです。
    「夫婦関係改善のマニュアル」で夫婦仲が良くなりましたって!?


    マニュアルの名称も載せてありましたけど、私は正直、半信半疑でした。
    本を読んだからって、夫婦仲が良くなるって信じられませんでしたからね。


    もちろん、コンサルタントを受けるとか、研修なんかもあれば違うのかもしれないけど、読むだけじゃ難しいでしょ?って。
    それに私一人だけが読んでも、夫は変わらないし・・・。


    それで、考えてみたら、別にインターネットで買わなくても、本屋でもその類の悩み解消の本があるかもしれない。

    そう思ったので、次の日に仕事の合間に書店に立ち寄ることにしました。
    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM