
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    理解できない夫の考え〜家庭崩壊の始まり〜

    • 2013.04.15 Monday
    • 06:00
     
    こんにちは。桜子です。
    日増しに読者の方も増えてきて、嬉しく思っています。

    でも、どういう気持ちで読んでいただいてるのかしら?
    ちょっと気になります。

    感想やご意見を頂けたら励みになります。
        


    夫は4月の決算が終わってから退職を決意し、その年の12月いっぱいで辞めることを社長に伝えたというのです。
    退職を決めた時は、次にやる仕事のことは具体的には決めていなかったようです。


    彼は以前から、社内では人間関係の事で悩んでいたようです。
    だから、人に気を遣わなくて済むような、一人で稼げるような仕事がしたいと漏らしたこともあります。
    退職を決めてから後は、いろんな教材を買ったり、セミナーに出かけたりしているようでした。


    この年の10月には、私の兄の娘の結婚式があるというのに、東京のセミナーの方を優先して夫だけが欠席するという寂しい思いをしました。

    結局、このときは家の車で行けずに、私と子供3人は電車と高速バスで岡山まで行くことになりました。


    「事情も分かるけど、身内をもっと大切にしてほしい。」
    言葉が喉まで出かけましたが、言えませんでした・・・。

    以前は、家族全員で行動していたのに・・・、
    きっと子供たちも寂しい思いをしたでしょう。


    夫は11月ごろから自宅でインターネットを使った仕事を始めました。
    具体的に何をやっているのかは、一切話してくれませんでした。


    パソコンも新しく買い換えて・・・、
    夫の古いパソコンは私が使うことになりました。


    仕事場は、私たち夫婦が休む和室の奥の、小さな窓が一つだけある細長い部屋です。
    その部屋は以前から主人の机があり、会社の持ち帰り仕事をしていた場所です。

    その部屋にこもり、部屋のふすまを閉めて、さらに和室のふすまも閉めると、リビングからは人がいる事さえ分かりません。


    部屋にこもって、一日中そこで仕事をする主人の姿を思い浮かべると、気が重くなりました。
    もともと無口な彼がそんなパソコン相手の仕事をして、ますます人と接するのが嫌いな人間になるんじゃないかと思うと、家庭はどうなっていくんだろうと憂鬱な気分になったんですね。


    そして、とうとう12月を迎え、夫が会社を辞める日が近づいてきました。

    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 06:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM