
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    衝撃的な夫の一言〜家庭崩壊の始まり〜

    • 2013.04.13 Saturday
    • 10:00
    JUGEMテーマ:熟年離婚を回避する 

    こんにちは。桜子です。

    ブログを開設して10日目を迎えました。
    現在、130人くらいの方々に読んでいただいています。ありがとうございます。

    サイドバー下部に「メールフォーム」を設置しましたので、メッセージを送っていただければ嬉しいです。
    必ず返信しますので。
    もちろん、コメントも大歓迎です。よろしくお願いします。
        

    私たち家族は、新しい住まいに引っ越して、5年目を迎えようとしていました。
    世の中不景気で、倒産する会社が溢れる経済環境の中で、夫の会社も例外ではありませんでした。


    夫が勤めていた会社は2月決算なので、経理部長の夫はこの頃が一番忙しいんです。
    特にこの年は、自宅に帰っても厳しい顔をしていました。


    前年が赤字で、今年も厳しいんだろうな」と、夫の顔を見て私は感じていました。

    家では一切仕事の話をしない人ですから、私はかなり後になってから分かるんですけど、
    後から聞いた話では、4月になって決算が確定して、2期連続の赤字になったそうです。


    5月のゴールデンウィークのある日、夫と二人きりになる機会がありました。
    子供たちは学校の部活や遊びに出かけて誰もいません。


    「子供たちが小さい時は良かったね。白浜のアドベンチャーワールドに家族で出かけた時は楽しかったね。海上釣り堀で釣りもできたし、温泉パークにも行けたし・・・」


    私は、子供たちが小学生の時に、家族で車で和歌山に旅行に行った時の、楽しかったころの話題を口にしました。

    今まで苦しい事もありましたけど、私にとっては、このときの旅の思い出が心の拠り所だったんですね。


    その時があまりにも楽しかったので、数年後にもう一度出掛けたくらいですから・・・。


    ジェットコースターに何度も乗って、はじけた子供たちの笑顔。

    サファリパークで身近に見たライオンやキリンたちと子供たちのはしゃぐ姿・・・。
    20050429-0501 奈良 和歌山家族旅行01 033.jpg20050429-0501 奈良 和歌山家族旅行01 029.jpg

    この時の記憶が、私の求めてきた幸せな家族の一場面として、ずっと心に残ってるんですね。


    心の通じ合わない夫でしたが、彼もこのときは楽しかったと言ってくれていました。


    「もう、あれから6年ぐらい経ったんやな」

    夫がつぶやきました。


    「あの頃は確かに楽しかったな。会社も順調だったし・・・」


    この後、しばらく沈黙が続きました。

    夫が何か言いたそうにしていたので、彼の目を見つめていると、


    「でも、今年で会社辞めるから・・・」


    私は自分の耳を疑いました。

    「えっ!?」


    あまりにも唐突で衝撃的な夫の一言でした。



    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM