
  • 2013.05.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    自己紹介

    • 2013.04.04 Thursday
    • 20:50
    JUGEMテーマ:夫婦生活
     
    初めまして 桜子といいます。


    ブログのタイトルの通り、私の家庭は離婚の寸前まで崩壊しかけました。
    特に夫が会社を退職してから1年間あまりは、呼吸もできないくらい苦しい日々を過ごしてきました。


    始まりは些細な出来事だったかもしれません。
    気がつけば、取り返しがつかないくらい大きな壁になって・・・。


    でも、今はようやく平穏な生活を取り戻しました。


    今だから、客観的に自分自身の気持ちを振り返ることが出来ます。
    自分の気持ちを総整理する意味とともに、同じような境遇にいる方に少しでも参考になればと思い、ブログを書くことにしました。


    そして、私は自分の体験を通して得た教訓や知識をもとに、10数組の夫婦の方々の悩みを解決し、改善させることができました。

    現在は、夫婦問題アドバイザーとして活動しています。

    それができたのも、ある出会いがあったからです。
    そのことも順にお話ししていこうと思います。


    このブログであなたと出会えたのも何かの縁ですね。
    よろしくお願いします。


    さて、現在、私は、滋賀県の琵琶湖のすぐ近くに住んでいます。
    家は2階建ての借家です。
    子供は、大学院に通ってる24歳の長男と、公務員の23歳の長女、それに工場勤めの21歳の次男です。
    DSC02247.JPG

    自動車は以前は8人乗りのセレナだったんですけど、今は主人が退職したのを機に軽自動車に変えています。
    子供も大きくなって、全員で出掛けることもありませんしね…。


    私は現在56歳で主人は55歳なんです。
    少しだけ姉さん女房ですね。


    血液型は私がO型で主人がAB型、そして子供たちがA型とB型なんです。
    一家で全ての血液型が揃ってるので、知人からは何故か「イイナー」と羨ましがられていますけど…。
    (何がイイのかわからないですね…)


    とりあえず、簡単な自己紹介でした。
    次回は、私の子供のころから主人と出会う手前までの話を書きたいと思います。

    (追伸)
    サイドバー下部に「メールフォーム」を設置しましたので、メッセージを送っていただければ嬉しいです。
    必ず返信しますので。
    もちろん、コメントも大歓迎です。よろしくお願いします。

    次の記事へ


    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    • 2013.05.03 Friday
    • 20:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ★初めての人はコチラからお読みください★

      自己紹介
      ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
      profilephoto

      マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


      「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

      Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

      このブログに対するメッセージはコチラから♪

      【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

      クリックしてね♪

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村
      恋愛・結婚



      ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM