スポンサーサイト

  • 2013.05.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    自問自答の日々〜解決策を探る〜

    • 2013.04.20 Saturday
    • 00:00
     
    こんにちは。桜子です。

    実は、昨日からツイッター始めたんです。サイドバーにリンクを載せています。

    ツイッターの存在は以前から知っていたんですが、自分には関係ないなと思っていました。
    でも、このブログを立ち上げたので、いろんな人に読んでもらいたいなと考えて始めました。
    使い方は、やりながら覚えていくので、最初の頃は変な文章になるかもしれません。

    よかったら絡んでやってください。



    自問自答するような日が何日か続きました。


    アキちゃんは、夫の味方じゃないにしても、どちらかと言うと私が悪いというような言い方をするから、だんだん気持ちが遠のいていました。

    この時の私は、人の忠告を素直に受け入れる心のがなかったんだと思います。


    「同じような事で悩んでる人がいたら、いろいろ聞けるのにな〜」


    実は、これだけ苦しい思いをしていたのに、当時の私の心にはまだ余裕があったんです。
    この余裕はどこから来ているんだろう?


    私は多分、夫と父のことをダブらせていたのかもしれません。
    いや、今振り返ってみると、明らかにそうだと思います。


    私は父の葬式の時に涙一つこぼれなかった。
    でも、それから数年間、父には申し訳なかったという後悔の思いも抱いていたのです。


    父の葬式に涙も流さない娘ってどうなの?・・・
    いくら父親が嫌いだからと言っても、それでは死んだお父さんが可哀そうじゃないかって・・・。


    父親の時に乗り越えられなかった気持ちを、夫を通して越えないといけないんじゃないかって、本心では感じていたんでしょうね。

    だから、私は絶対に夫と離婚しないし、私がこの問題を解決しないといけないって思うようになっていました。


    それから数日後、インターネットの「お悩み掲示板」というのに悩みを出したら、いろんな人がアドバイスしてくれるサイトがあるというのを、朝のテレビで知ったんです。
    夫のお下がりのパソコンで調べてみると、「ヤフー知恵袋」とか「教えてgoo」というのがありました。


    それで、質問しようと思ったんですけど、私と同じような悩みを抱えている人ってたくさんいるみたいで、その回答を思わず読んでたんですね。


    回答にもいろいろありました。
    親身になって回答している内容が多かったんですが、中にはお説教みたいにきつい回答をされてる方もいました。
    自分の身に置き換えたら、いやだなーって思いました。


    他人の質問だから客観的に回答を見ることが出来るけど、もし自分の悩みに対してあんな回答をされたら心が傷付くだろうなって。

    だから、サイトで相談するのはやめました。


    でも、この中で一つ気になったコメントがあったんです。
    「夫婦関係改善のマニュアル」で夫婦仲が良くなりましたって!?


    マニュアルの名称も載せてありましたけど、私は正直、半信半疑でした。
    本を読んだからって、夫婦仲が良くなるって信じられませんでしたからね。


    もちろん、コンサルタントを受けるとか、研修なんかもあれば違うのかもしれないけど、読むだけじゃ難しいでしょ?って。
    それに私一人だけが読んでも、夫は変わらないし・・・。


    それで、考えてみたら、別にインターネットで買わなくても、本屋でもその類の悩み解消の本があるかもしれない。

    そう思ったので、次の日に仕事の合間に書店に立ち寄ることにしました。
    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    書店で解決の糸口を求めるが・・・

    • 2013.04.21 Sunday
    • 00:23
     
    こんにちは。桜子です。

    ツイッターは楽しいですね。

    始める前は良さが分からなかったんですけど、実際やってみれば、ブログと違って思いついた一言でも投稿できるので、気軽に楽しめちゃいます。

    まだ、使い方が良く分からなくて、あまり発信できてませんけど、頑張って早くマスターしたいと思っています。

    サイドバーにリンクを載せています。良かったら覗いてください。
         


    早速翌日、私は仕事場の近くの書店に行きました。
    そこは結構大きな書店でした。

    夫婦とか家族についての本が並んでいるコーナーを見つけました。


    それで、しばらくの間、店頭で立ち読みしたんです。


    夫婦仲を良くする方法や夫と妻・男性と女性の考え方の違い、夫婦のあり方とか参考になる内容はいっぱい書いてありました。


    でも、正直疲れました。

    どれもこれも実践できれば効果はあるんだと思います。
    でも、ここまで溝が出来てしまった私の家庭では、書かれている内容をどうやって行動に移していくのか?


    私と夫の今の関係からして、とてもできないという思い・・・。
    ただただ、無力感だけが漂うのです。


    私が努力するには、とても高いハードルに感じられたんです。
    理想は分かるし、考え方も分かる。

    でも、今の自分には無理だ。


    そう考えると、何とかなるかもしれないという淡い期待感は、もろくも崩れ去ってしまったのです。

    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    夫婦関係改善マニュアルに賭けてみる〜離婚回避したい〜

    • 2013.04.22 Monday
    • 00:05
     
    こんにちは。桜子です。

    当時の気持ちを思い出しながらブログを書いています。
    この頃あたりから、私の気持ちは前向きになりかけていたように思います。
       


    書店に行ってから、しばらくは悶々とした日を送っていました。


    「でも、このままでは良くない。 何もしなかったら、何も解決しない。」


    それで、私はもう一度、あのマニュアルを紹介しているサイトを見ることにしました。


    以前このサイトを見たときは、全てが嘘っぽく思えて、あまりよく読まなかったんですが、改めて読み返すと、何だか本当に自分のような崩壊寸前の夫婦でも何とかなるんじゃないかと思えてきたんです。


    特に、45日あれば離婚寸前の夫婦が新婚当時の夫婦に変われますという部分は、前見たときは頭から疑ってかかりましたが、この時はこれに賭けてみようかな?
    という気持ちになったんです。


    マニュアル作者の女性
    の活動内容もキチンと社会から評価されてるようだし・・・。
    何人もの夫婦の方が写真付きで感謝のメールを公開されていました。


    1万円を超える金額でしたけど、そんなにバカ高いものでもないし・・・。


    これで夫婦関係が良くなるなら、これくらいは何でもないと思っていました。


    当時の私は少しでも可能性があるものなら、藁をもすがりたい気持ちだったと思います。
    それで、迷っていても仕方がないので、率直な疑問を販売会社に問い合わせてみました。


    以下がそのやり取りです。


    「教材の件で質問させてください。
    マニュアルを読むだけで実践できるようになるとは思えないんです。

    主人を目の前にしたら、言いたい事も言えなくなるし、頭で分かっていても多分できないんじゃないかと思います。

    人からはいろいろと良いアドバイスを受けていますが、実行できない自分なので、購入しても変わらないんじゃないかと不安です。

    読むだけで行動できるんでしょうか?」


    ●メールの回答

    お問い合わせありがとうございます。

     

    当マニュアルでは基本的な事にについてふれています。

    なぜなら基本的な事が全く出来ていない方がとても多いためです。


    夫婦関係改善には根本的な原因を一つずつ解決し、土台を築くように、

    信頼を築いていくことが大切になります。

     

    当マニュアルをご覧になられて、ご自身から変わることができれば

    相手を変えていくことも出来るのではないかと思います。

     

    確かな割合は解りませんが、冷静に現状を把握して、

    継続して実践されている方はなんらかの進展をされています。

     

    しかし、100%成功するとはお約束できません。

    読まれた方が実行し、ご自分を変えられる努力をするかに

    大きく左右するからです。

     

    また何かございましたらお気軽にお問い合わせください。


    −−−ココまで−−−


    割と簡潔な回答でしたが、質問してから3時間後には返信が来たので、誠実さを感じました。


    それと、このマニュアルは、「180日間試して、効果がなければ全額返金します」という特典も付いていたので、それだけ自信があるんだなと思ったんです。


    私は、もうこれ以上迷わず、ダメもとで購入を決心しました。

    クリックお願いします♪
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    ★初めての人はコチラからお読みください★

    自己紹介
    ♥夫婦問題アドバイザー♥♥♥
    profilephoto

    マニュアルのフォローは下のメッセージフォームからどうぞ


    「熟年離婚の危機から脱出した主婦の回顧録」を購読する

    Subscribe Now!の中の好きなボタンをクリックして下さい。

    このブログに対するメッセージはコチラから♪

    【クリックお願いします】人気ブログランキング参加中

    クリックしてね♪

    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村
    恋愛・結婚



    ★ご意見・感想やお問い合わせはこちらまで★

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM